› 風に吹かれて › 一夜明けて鰻が穴子に

2010年11月13日

一夜明けて鰻が穴子に

昨日のうなぎ
一夜明けて穴子に化けていました。
うなぎだと思い込んでたのですが、実は穴子だったみたいで、ガックし・・・うわっ
一夜明けて鰻が穴子に



この記事へのコメント
こんにちは。
もう料理されたのですね。・・・今はお腹の中ですか
うなぎとあなごの違いは何だと思い調べてみました
結論から言うと遠い昔は一緒だった
うなぎ=うなぎ目うなぎ科
あなご=うなぎ目あなご科
五十歳半ばのおやじが子供の様ですね。再見
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2010年11月13日 13:48
>おやじの夢さん
穴子、骨だらけで大変でした。
息子が喉に骨が刺さったみたい。
で、骨を抜きながら身をほぐしました。
情報ありがとうございました。
Posted by KAZE at 2010年11月14日 11:35
こないだ、あいだくんと浜菜坊の水槽にいたうなぎは、あなごじゃない?
とか言ってたのを思いだしました。
結局どっちだったのか分かりませんでしたが、
やっぱ似てるんですね!(笑)

それよりTOPの写真は??
Posted by katsu at 2010年11月18日 18:22
>Katsuさん
穴子は骨がきつかったッス!
区別はよく見れば分かるんですけどね。

TOP`の写真は
湖島方面を北から撮った写真です。
黒いセーターが私の兄。
左端の橋の袂が今の弁天島釣りセンターのある所です。
1964年頃の風景。
Posted by KAZE at 2010年11月18日 22:33
いや~懐かしい!
昔の「仲の島」の風景ですね。
橋の架け替え工事の時に、観月園から撮影したものでしょうか?
小学生の頃から、遊び場のひとつだった給水塔がしっかり写ってますね。
お蔭様で何十年の前を遡った懐古のひと時に浸りながらイッパイやらせてもらってます。
Posted by miyachan at 2010年11月22日 00:09
>みやちゃん
千鳥園側からの撮影ですよ。
観音様も見えるでしょう。
Posted by KAZE at 2010年11月22日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一夜明けて鰻が穴子に
    コメント(6)